不動産 チャリンコ社長の珍遊記

池袋東口にあります、「池袋で一番良心的な不動産屋」を目指し、
自負している株式会社バイオンマネジメントの社長 竹内のブログです。
不動産のこと(タブーなことも)、身の回りに起きたことを書いていきたいと思っています。

2018年06月

さてさて、無事北海道行きの夏のフェリーも取れてホッと一息つけると思いきや・・・。



 



思いきや・・・?



 



ん?



 



いつも隣でメール打って、



「あれ、何か忘れてる気がするなあぁ・・。」



と九官鳥のように毎日つぶやいている



頭頂部の毛根が元気を失いつつある



“エース”加藤 



改め



“トレンディ”加藤



が今週月曜日から居ないんですが・・・。



 



そう、あれは今月の4日のこと。



 



トレンディ:「あ、そうだ。今月1822まで休みます。」



アタイ:「ん?どゆこと?」



トレンディ:「ちょっと、海外行くんス」



アタイ:「海外?誰と?」



トレンディ:「家族で」



アタイ:「お前、最近別居したばっかじゃねーかよ」



トレンディ:「色々あるんですよ」



 



僕が「スパリゾート ハワイアンズ」のCMソング



♪つーれてって、つーれてって、つれーてーーってー♪



を歌いだした事は言うまでもありません。



 



しどい。しど過ぎる・・。オヨヨヨヨ。。。。



 



いくら今月の数字の見通しが立っているとはいえ、



人の所業とは思えないわ!!



 



ま、優しい事務スタッフが愛娘を一週間一時保育に預けて来てくれているので、



忙しいながら何とかこなしております!



 



 



 



関西では、大きな地震があり、命を落とした人が居るというのに、



一夜明けるとワールドカップ初戦勝利で大喜びのニュースばかり。



 



 



誰も悪くは無いと思うけれど、



誰も優しくも無い。



 



 



僕はいつもと変わらない日常。



 



せめて、生きている事に感謝して、今日も働こう!!



 



 



そしてハワイが悪天候でありますように。(優しさのかけらも無い)



 



ではまた来週!



 



こんにちは、池袋のドン・ファンこと竹内です。



 



まずは、今までの北海道帰省ツーリング関連の過去ブログを復習してみましょう。



 



2017/8/24「北海道帰省ツーリング」



http://blog.bionmg.daa.jp/?day=20170824



2017/8/2「ツーリングの準備は楽しいな」



http://blog.bionmg.daa.jp/?day=20170808



2017/6/15「フェリー予約争奪戦2017



http://blog.bionmg.daa.jp/?month=201706



2016/6/15「ノオオオオ!やってもーたああ!!」



http://blog.bionmg.daa.jp/?day=20160615



2015/8/27「人生最高の夏休みは47歳に」



http://blog.bionmg.daa.jp/?month=201508



 



 



ということで、毎年訪れる帰省最初の難関「フェリーチケット争奪戦」に負け続けている僕ですが、今年も準備を整えて頑張りました。



 



1戦、810日の仙台→苫小牧便(太平洋フェリー)



太平洋フェリーさんは2ヶ月前の予約開始日が日曜日でも予約は可能です。



朝から自宅でスマホを手に900ジャストにログインを試みるがアクセス出来ず。



同時に左手の携帯電話で電話予約を試みるが話中。



5分後にログイン出来た時には既に売り切れで惨敗。



 



2戦、810日の新潟→小樽便(新日本海フェリー)



新日本海フェリーさんは日曜の予約受付をしていないので、611日に会社のPⅭからチャレンジ!



こちらもインターネット、電話共に繋がらず。



お!つながった!と思い、船室を選び先に進めて行くと、「次へ」のボタンを押した瞬間に「申し訳ございません。現在大変混みあっております。」の画面に変わり、また振出へ。



これを繰り返してるうちに売り切れで惨敗。



 



「ファアアアアアアアアアアアアック!!」を何度叫んだか数え切れません。



 



 



予備戦、青森便



はい、これはもう既に押さえで取ってあります。



 



ということで、大洗便戦を戦う気力も無くした僕は今年も早朝の青森便に決定しました!



 



晴れるといいね!!



 



 



 



疲れるからビックスクーターで行ってやる!!!



 



ではでは



 



目黒のアパートで、5歳の女の子が虐待の末、命を落としたらしい。



 



その子が早朝に書かされていた反省文のような文章がさらに心に刺さる。



 



僕は悲しすぎて言葉が出ない。



 



虐待した親の気持ちも、虐待を受けた子供の痛みも僕には分からない。



 



付き合っていた彼女の連れ子も溺愛してたし、親から虐待を受けた事もない僕に



その子の痛みなど分かってやれる訳がない。



想像するだけで胸は痛むけど、そんな痛みの数千倍も数万倍も痛いかもしれない。



 



多くの著名人、一般人などがメディアやネットで怒りを露わにしている。



 



怒りを露わにする事で何かが変わるのか?



 



怒ってる人達は、どんな時も、誰の子供でも、目が合った時に笑いかけてあげてるのか?



 



スマホじゃなくて、子供の顔やしぐさをちゃんと見てるのか?



 



子供たちの瞳に映る自分たちを変える事もしてない大人達が怒っているのだとしたら、



そんな大人に子供が「助けて」なんて言えると思うか?



お前らが「助けて」なんて言ってもらえると思ってるのか?



 



今、自分とすれ違った子供が虐待されてるかもしれないんだぞ。



 



同じマンションに住んでいる子供が虐待されてるかもしれないんだぞ。



 



なあ、笑いかけてるか?笑顔で挨拶してるか?



 



ニュースを見て、何千万人という人が悲しんだのなら、その全員が子供と目が合った時に笑顔を向けてあげたなら、何か変わるかもしれないのに。



 



 



なあ、虐待した親を殴っても、罰しても、殺しても、



それで何か変わるのか?



 



「殴りたい」とか「殺したい」とか



手も届かない、声も届かない所にいる奴が、そんな事を声高に叫んだ所で、ネットに書き込んだ所で、その相手には届きゃしないよ。



 



それが分かってるから言えるんだろ?



手の届く所にいる奴には言えないんだろ?



殴って傷害罪で逮捕される覚悟はあるのか?



自分の家族に迷惑をかけてまで、刑務所に入る覚悟はあるのか?



 



それはそれでいい。人間なんて弱い生き物だ。



 



えも、そんな出来もしない事をネットに書き込んでるくらいならさ、笑おうよ、もっと。



笑顔は届くから。



目の前にいる子供に。



 



 



 



競うのは“愛”や“優しさ”にしようよ。



 



 



急遽、番組の内容を変更して、ブログをお送りしたことをお詫び致します。



 



次週、「フェリーチケット争奪戦!20183時間拡大スペシャル!!」



乞うご期待!



 



「最近、ブログつまらないっすね。」



 



先日、ある人から言われました。



 



ファアアアアアアアアアアアアック!!!!



悔しいです!!クヌヤローーーめ!



スベリ知らずと言われて生きてきたこのアタイのブログが、「つまらない」ですって!!!



そんなに毎週毎週オモシロエピソードが有ると思わないでyo!!



あっても書けない事だってあるのよ!!



 



そう思い、「不動産 おもしろいブログ」で検索した所、業界別の人気ブログランキングなるものがあり、それをポチっと開いてみると、不動産屋やら建設やらのカテゴリーのアクセスランキングが乗っておりました。



 



アタイのブログとどれほどの開きがあるのか調べてみると・・・。



閲覧数で言うたら、そこの3位のブログよりアタイのブログの方が上じゃないのよ!!



 



という事が判明したので、そのブログは読まない事にしました。



 



しかし、確かに最近のアタイには破天荒さが足りない!



「僕」を「アタイ」に呼び変えた程度で面白くなるはずも無し!!



私生活でドえらい破天荒な事をしましたが、破天荒すぎてここでは書けません!!



 



ということで、今日もややつまらないブログをお送り致します。



 



 



 



さて、最近の世の中、“なんか嫌い”って思います。



 



僕個人としては、あまり嫌なものは見ないようにして、楽しく生きているのですが、



否応無しに目の当たりにすることもあったりもします。



 



「発言を撤回しろ」だの「謝罪しろ」だの、



僕の人生の中でもここ23年程、これ程くだらなすぎてニュースを見ていられなくなった時期はありません。



 



おかげでもうすぐ50歳になるオジサンが朝から「おはスタ」観るハメになってます。オハー!



 



まあ、“正しい”とか“間違っている”という考え方の基準は大切です。



でも世の中なんて、白か黒かで綺麗に分けられるものでもない。



 



それに、立場が変われば“正しい”の基準も微妙に違ったりもします。



 



自分を例にすると、僕たちは人と人の間で手数料をかすめ取る“イカガワシイ”お仕事です。



 



さらに、自分だって賃貸マンションに住んでる「借主」です。



大家さんの苦悩も分かるし、入居者の気持ちやクレームも理解できます。



 



約定もルールも確かに大切ですが、“正しい”とか“間違っている”って物差しだけを振りかざしてると、良い着地点には着地できない気がするんです。



 



「方法は間違っているかもしれないけど、みんなが納得するにはそうするのがベスト」



「言ってる事は正しいかもしれないけど、そういう言われ方するとムカツク」



「長い目で見たら、こっちの方が得だから」



 



みたいな白でも黒でも無い、グレーな部分で世の中は構成されているような気もしますし、



僕はそういうグレーな部分も認めている人間なので、



「忖度」とか「コネ」とか「好き嫌い」って在っても良いんじゃないの?って思います。



 



最近の世の中って、「謝罪しろ」だの「撤回しろ」だの大局の中の一部分の「黒」だけを切り取って、全てを「黒」として断罪するみたいな風潮が見てて嫌になります。



相手の言葉尻とかを取り上げて、鬼の首でも取ったかのように「不適切」とか言いやがる。



ゲボ吐きそうになります。



死ねばいいのに。←こういう事言うとすぐ叩かれます。



 



僕は父親が土建業界だったので、子供の頃から「談合」やら「忖度」やら「接待」やらが比較的身近にあったので、そういうもんだって思ってます。



 



子供の頃、夕方のニュース見ながら食事してたら、どうやら親会社に査察が入ったニュースがやってて、父親が慌てて会社に飛んで行って、段ボールを抱えて帰って来た事もありました。



 



そんな親父は僕にとって最高の父親だった訳で、子供の僕に色んな事を教えてくれた人でした。



 



 



下書きしていたブログを書き直したせいで、まとまりの無いクソつまらないブログになってしまいましたが、



次週はきっと面白いです!



 



次週、「フェリーチケット争奪戦!20183時間拡大スペシャル!」を乞うご期待!!



このページのトップヘ