不動産 チャリンコ社長の珍遊記

池袋東口にあります、「池袋で一番良心的な不動産屋」を目指し、
自負している株式会社バイオンマネジメントの社長 竹内のブログです。
不動産のこと(タブーなことも)、身の回りに起きたことを書いていきたいと思っています。

2016年07月

さて、業界注目のこのブログですが、



とかく他人のブログやらフェイスブックなんてものは、充実してたり上手く行ってる類のものを見てもあんまり面白くはないもので・・。



 



僕のこのブログを楽しんでくれる方は、そういう意味では正常です。



 



基本、上手く行って無い内容が多かったりしますからね。



 



 



そんな僕の会社は、今まさにちょっとピンチです。



ピンチがチャンス!



んな訳あるかい!!



はい、ピンチはピンチです。



 



しかし僕の会社、旗揚げよりこの5年間、会議と言うものをしたことがありません。



そりゃそうです。実質2人しか居ないんですから^^;



会議どころか、打ち上げも旅行も忘年会も、二人で飲んだことすらありません。



めんどくせーし。



 



まさにアメリカ人ですね。かっこいいでしょ。トランプ氏です。ファック!



 



 



時々は大事な話もしますが、席が隣なので、唐突に世間話のように話す感じで、



ま、これがいわば会議的なものなんでしょうね。



 



そんな僕が昨日、このピンチを脱する為に考えた、まさに起死回生、一発逆転、喧嘩上等の策を口にしました。



 



『あのさ、会社の預金全部使ってサマージャンボ買うってのはどう?』



 



僕のこの性格にも慣れてきた相棒は笑ってくれたので、僕も笑いました。



実際やらない事も分かってるのでしょう。



(仕方ないので、自分のお金で20枚買いました。)



 



よく、「笑っていられるうちは大丈夫」などとも言われてますが、



僕ぐらいになると、崖から落ちる時も笑いながら落ちる自信があります。



 



と言っても、チンカス程度のうちの会社ですから、



崖どころか、家の2階のベランダ程度の高さなので、落ちたところで死にゃしません。



 



「ゆとり世代」ならぬ「ゆとりオジサン」



 



ポケモンを追いかけるよりも女のケツを追いかけちゃうタイプです。



 



今日も頑張って案内に出かけている相棒に希望を託し、



スーダラに生きております。



 



もうひと頑張りしますか!!!



 



やっぱそのまえに一休みしよっと^^v



 



 



ではまた来週。



蒸し暑い日々が続いておりますが、みなさん暑さ対策はどうされておりますか?



 



今日は、簡単でリーズナブルな暑さ対策をご紹介致します。



 



名付けて「アラスカ」



 



これは僕と長男が長年の研究の末に編み出した究極の必殺技です。



 



まずはご用意するもの



・クールバスクリン



・トニック系シャンプー



・クール系ボディソープ



・バブ爽快シャワー(リキッド)



 



以上です。



 



もうこの時点でお気付きの方も多いかと思われますが、あえて続けます。



 



1.まずは100%の水風呂をお風呂に貯めます。(ガス代がかからず経済的)



2.当然、クールバスクリンを多めに入れます。



 (体に塗りたくるという方法もありますが、悪ふざけ感が強いので僕はやりません)



3.まず、軽くシャワーで体を流して、水風呂に浸かります。



4.体が冷えたら、トニックシャンプーとクール系のボディソープで頭と体を洗います。



 ※先に洗うと、寒くなってしまい水風呂に入れなくなる場合があります。



5.水風呂に入り、たまに頭の先まで浸かります。



6.水から上がり、バブ爽快シャワーを体に塗りたくります。



7.少しそのままにしておくと、震えが来るほど寒くなります。



8.体を水で流し、完了です。



 



浴室から出ても、少しの間は極寒が続きます。



 



水風呂はそのままにしておき、暑くなったらまた5~7の工程を繰り返します。



 



かなり楽しいので、漫画を読みながらとか、音楽を聴きながらやると、クソ暑い休日も快適乗り切れます!



 



昔、エアコンの無い部屋に住んでた頃は、子供達と水風呂に入っては上がりを繰り返していたのですが、それだとサッパリするだけで極寒は味わえないことに気づき、(極寒を味わう必要も無いのですが)、クールバスクリン、トニックシャンプー、クール系ボディソープを加えた「オホーツク」という技を経て、長男の龍之介が入手した「バブ爽快シャワー」の強力メントールパワーで、ついに完成したのがこの「アラスカ」という技です。



 



健康面への影響は一切の責任を負いませんが、



効果はバツグンです!!



 



扇風機の風なんて浴びようものなら、ガクブルに震えます。



 



ただ、この「アラスカ」セット、とてもひと夏では使いきれず、下手をすると冬頃になってもトニックシャンプーを使うハメになる事があります。



それはそれで地獄です・・・。



 



ぜひ一度お試し下さい!!



 



僕もさっそく買ってきます!!(バブシャワーはまだ残ってます)



 



ではまた来週!!



どーも、今日も外国のお客さんに「ニホンジンデスカ?」と聞かれた濃いオジサンです。



 



 



そんな今年で48歳になる僕なのですが、自分の事って、分かってるようで意外と分かって無かったりします。



 



最近、僕が気付いたことは・・・。



 



そう、大人との付き合いが苦手ということです。



 



いや、これに関してはかなり昔から気付いてました。



 



でも、最近、より明確に分かったのです。



 



“子供が「無理」って思うような事は俺も「無理」”説です。



 



ゴルフやキャバクラなんてのが楽しく無いのは当然のこと。



 



例えばお花見。



大人って、お酒飲みながらずっとダラダラとしゃべってられたりしますよね?



そこに子供が居ると想定してみて下さい。



長時間は「無理」でしょ?



僕も「無理」なんです。



 



例えばバーベキュー。



これも酒飲んでダラダラ何かつまんでお喋りしてますよね。大人って。



僕も野外でご飯食べるのは大好きで、子供達と雑なバーベキューは良くやったのですが。



バーベキューってご飯でしょ?そんな何時間も食べ続けてられないっす。



子供だったら、川とかに入って遊びますよね?



僕もそっち派です!



遊んで遊んで、お腹すいたらバーベキュー。



食べたらまた遊ぶ。



そんな感じで生きてきました。



 



若くして子供を持って、休日はいつも子供と遊んでいたせいなのか、元々の資質なのかは分かりませんが、



子供が喜ばない事は、基本的には僕も心から楽しめない傾向にあるようです。



 



逆に、魚取りや虫取り、探検やアスレチック、自転車やバイク、ゲームや漫画なんてのは大好きだったりします。



スポーツも「観る」よりは「やる」方が好き。



 



それも子供と暮らしているうちはまだ良かったのですが、子供達が独立するとですね・・・。



 



遊び相手がいない!!



特に生きてて不便では無いのですが・・・。



大人の娯楽を楽しめない僕。ロンリーソルジャー。THEハブ人間。(※検索してみよう)



 



お酒飲める人が羨ましく思う事もあります。



飲みの場でしか仲良くなることの無い友達もいたり、喫煙所で情報交換したり、



「酒飲まない奴は信用できねえ!!」なんてことを言う奴も居たりします。



(僕に面と向かってそんな事を言う奴は居ませんし、そんな奴に信用してもらわなくても構いませんけどね。強いんで僕。)



 



人生損してるとまでは言いませんが、大人になればなる程、孤独になっていく気がしますね。



 



このまま孤独死してしまうのでしょうか・・・。



 



やだな・・・孤独死^^;



壮絶死がいい!!



川の濁流から子供を助けた後に死ぬとか。



燃え盛る炎の中から子供を救いだして死ぬとか。



そういう死に方がいいっす。



 



 



なので、どなたかバツイチ子持ちのシングルマザーとかにお知り合いがいらっしゃいましたら、ぜひご紹介下さい^^v



 



ではまた来週



今年も半期が終了しました!



他社のブログなどを覗いてみると・・。チラ



“良い決算を迎えられました”だの“成約事例”だのと明るい記事が・・・。



 



ムキーーー!!ンガッデム!!ジェラしいわ!!



 



『ヘイ!相棒!!我が社の先月の成約事例は?!!』



「はい、5万円のワンルーム1件と、8万円の事務所と、あとは・・・」



『ふ・・ふふ・・ふふふ・・・、ハーーーーーッ、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ!!!!!



 お昼ごはん買ってこよーっと。』



 



笑ってる時間だけはNO1を誇ってます。(負け惜しみ)



 



そんな笑いの絶えない事務所に1本の不穏な電話が・・・。



 



「おたくの管理してるビルの隣に住んでる物だけど、深夜のカラオケがうるさくて迷惑してるんだよね!」



 



(あらら、それは可哀想な話ですね。心中お察し致します。)



 



詳しく事情を聴き、ストレスの内容はごもっともな話でした。



 



『分かりました。私から各テナントに注意をし改善するよう申し伝え、ビルのエレベーター横にもその旨の注意文を貼りだします。』



 



と言っているにも関わらず、クレームは止まりません。



 



「それで、改善されなかったらあんたどうするの?」



 



(うんうん、よっぽど怒りが溜まっていたのでしょう。分かりますよ。)



 



『こちらも段階を踏んで注意や警告を強めていく方向ですかね。なにぶん外部からの騒音の苦情は初めてだったものですから。』



 



しかし治まらず、“重説はしたのか”とか“警察に通報する”とか言ってきます。



ま、対象のテナットさんも東南アジア系の外国人なので、直接注意に行くのも怖いでしょうからね。仕方ありません。



しかし、もう2030分このやりとり。



 



(しかし、ちょっとしつこいな・・・。)



 



「大家の電話番号教えろよ。」



 



(おいおい、いくらお怒りとはいえ、それは無いでしょ。)



 



『は?そんなもん無理に決まってるだろ。』



 



(いかんいかん、心の声が漏れ出してきた・・・。)



 



「あんた管理会社なんだろ!あんたの仕事って何なんだよ?!」



 



(プチッ)



 



『うるせーな!あんたに雇われてるわけじゃねーんだよ!!注意するって言ってんだろーがよ!、それでダメなら警察でも区にでも相談しろよ!』



 



(あ・・・心の声が全開放・・・。)



 



「ああ、じゃ必ず何やったか報告しろよ。」



 



『分かったよ、電話してやるよ!!』



 



という、大人げゼロの言い合いでしたが、テナントさんにはきっちりヒアリングをして注意し、張り紙もし、改善されない場合は契約解除も止む無しと伝え、翌日この方にも丁重に説明し、ご納得頂きました。



多分、普段は本当に良い人なのでしょうね。



 



まだまだ修行が足りないですね。



 



でも、入居者さんや大家さんには絶対に怒りません。



それはそうです。互いに取引の相手方ですから。



でも、僕はあなたのマンションの管理会社ではなく、税金から給料を頂いている人間でもありません。



言うなれば全く無関係の一民間企業です。



 



相談も報告もありがたく対応させて頂きます。



心中もお察し致します。



 



だからといって、怒りを僕にぶつけるのは筋が違います。



僕の仕事は地域住民の安全を守る事では無いのですから。



 



筋が違う怒りに対しては、筋を通して怒り返すのが僕の信念です。



 



相手が誰であれ、一方の主張しか聞いていないのに、まず謝るということは僕はしません。



 



子供の事で学校の先生から呼び出されても、子供の話を聞くまでは絶対に謝りません。



 



 



そんな僕でも、心中は察します。マジで。



騒音って本当に頭にきますからね。



 



ま、何とかしますよ。



 



 



というわけで、どの角度から見ても、迷うこと無き「池袋で一番良心的な不動産屋」



の僕でした。



 



・・・・無理ある?



 



また来週!



おしまい。



このページのトップヘ