不動産 チャリンコ社長の珍遊記

池袋東口にあります、「池袋で一番良心的な不動産屋」を目指し、
自負している株式会社バイオンマネジメントの社長 竹内のブログです。
不動産のこと(タブーなことも)、身の回りに起きたことを書いていきたいと思っています。

2016年04月

我が最愛なる息子の一人、長男龍之介。



 



今年の春から晴れて社会人になり、先日社会人になった息子と初めてスーツ姿で一緒に飯を食べました。

 



 
 



僕と奥さんが離婚したのは、長男がまだ2歳の頃で、



・・・あ、僕の浮気が原因です。若さゆえの暴走的な感じです。テヘペロ



 



それからは、「会わせてもらえない期」があり、



「週末だけうちに泊まりに来る期」を迎え、



5年間に及ぶ、「長男と二人暮らし期」を経て、



「長男一人暮らし期」からの社会人なわけで、色々あった訳です。



 



とはいえ親子の仲も良く、いつも笑ってばかりのとても愉快な良い奴なのですが、



心配していたのは、うちの長男といえば、



 



「根性がねえ!」でおなじみの奴でヤンス。



 



部活でもバイトでも、ガツガツのし上がって行くようなタイプじゃ無かったんす。



良く言えば「平和主義」みたいな奴なんだが、社会に出るとそうもいかんでしょ。



 



それでも、家から放り出して一人暮らしとアルバイトの甲斐あってか、思ったよりたくましく成長していたようです。



 



就職先はというと、



「不動産業界」しかも「売買」さらに「池袋」



それだけは止めておけと言ったはずなのだが・・・。



賃貸しか経験の無い僕にとってはありがたい話でもあるのですが、いかんせん僕のイメージする「売買屋」はもう「軍隊」のイメージしか無いです。



(売買不動産屋さん、ごめんなさい。)



 



それを聞いた時には、



「こりゃまた厳しい修行先を選んだなあ!ま、仕事なんて修行みたいなもんだ。修行して金がもらえるんだから良しとしとけ!売れりゃ賃貸とはケタが違うから頑張れよ!」



とかなりプレッシャーをかけておいたのですが、いざ就職後に話を聞いてみると、意外とあっけらかんとしており、



「たぶん、大丈夫そうだよ。」と言ってました。



 



なかなか良い会社に入ったのかもしれませんね。



 



親なんてのは、子供に対しては、健康で、人様に迷惑をかけず、毎日笑顔で生きていてくれりゃ、それで十分なのです。



 



 



締め日の関係で、初月の給料が通常の半分くらいしか入らないらしく、生活が苦しいとのことなので、お金を渡してきました。



 



「ありがとう、必ず返すから。」



 



『おう!きっちり返しやがれ!でも俺にじゃねーぞ!』



 



「ん?」



 



『返すのは、お前の息子にだ。』(渾身のドヤ顔で)



 



死んだ親父が僕に言ってました。



 



【竹内家家訓:親に受けた恩は子に返せ。】



 



・・・まだまだ返し足りねえよなぁ、父さん。  おしまい



もう、かれこれ1週間以上前から喉が痛くなり、そのうち咳が出始め、夜中になると喘息のような咳で眠れず、終いにゃ3日間ほど38度を超える熱を出しておりました。



昨日良くなったかと思いきや、夜にまた高熱!何食っても無味無臭!



 



こいつがインフルエンザなのかは分かりませんが、それクラスの強敵なことは確かです。



しかし、一瞬たりとも負けた気はしません!



寝込んでも居ないし、ご飯も自分で作って食べたし、バイクのオイル交換もしたし、エウレカセブンのDVDも全部観た!たぶん誰にも移してない!(と思いたい)



負けた要素など一つもない!!



 



しかし、誰もが僕のように屈強な精神と肉体を持っている訳ではありません。



 



特に小さい子供などは、屈強であろうずがござんせん。はい。



 



そんな子供の心を折らない為にも、僕は独自の励まし方をしてきました。



これは、あくまでも僕の勝手な考えで、医学的な根拠も裏付けも何もないのですが、僕自身はきっと「これが正しい考え方」だと思ってます。



 



 



風邪をひいて熱が出たとします。



これをみんな、風邪のウイルスのせいだと思いがちですよね?



僕はそうは思っていないのです。



 



『どうして熱が出るか分かるかい?』



「風邪のバイキンのせいでしょ?」



『そう!でもそれはバイキンをやっつける為にお前の体が熱でバイキンを攻撃してるんだよ。ファイヤー的なやつで!』



「じゃ、咳は?」



『体の中に入ったバイキン達を口から外に出そうとしてるのさ。』



「クシャミや鼻水も?」



『うん。これ以上体に入りにくくしてるのさ。』



「そっか」



『すべてお前の体がバイキンと闘ってる証拠さ!



だからお前がヘコタレてちゃ、体が負けちゃうだろ?』



「うん。僕どうすればいいの?」



『まずは、闘っているお前の体に回復アイテムを届けてやらなきゃな。』



「どんな?」



『まずは水だ。お前の中で闘ってる火炎放射部隊だって熱いだろうから水を届けてやるんだ。スポーツドリンクの方が強力アイテムさ。』



「分かった。あとは?」



『その次はエネルギーアイテム。栄養のある食べ物さ。栄養ゼリーやバナナなんていっぱい回復するぜ。』



「うん。僕たべる。」



『とどめはお薬だ。こいつは直接攻撃アイテムみたいなもんだから、効くぜ!』



「汗出て来たよ。」



『汗が出て来たってことは、ボス級のバイキンやっつけたから、もう体を冷まそうとし始めたって事だ。がんばれ!勝利は目の前だ!』



 



という風に漫画やゲームの世界のように子供に伝えてきました。



これは自分にも言い聞かせてます。



熱が長引けば、相手が強敵だと思い、より頑張れます。



 



大切なのは、心が折れない事。



 



体が頑張ってるのに、心が折れたら負けてしまうかも知れません。



特に男には辛い時にこそ吐いちゃいけない言葉があります。



言葉は心を喰うそうです。



だから絶対に弱音は吐いちゃいけないのです。



 



そして、治った時にはこう言ってあげましょう。



 



『よく頑張った。お前の勝ちだ!』と。



 



 



今日、会社の近くの病院に行ったら、ものすごい量の薬を出してくれました!



この効き目が凄い!ゴイスー!ゴイゴイスー!!



 



というわけで、このバイキンどもの命も風前の灯!池袋病院バンザイ!!



 



西洋医学と漢方と僕の気合いの結晶で、この強敵をやっつけた暁にはこう言ってやるのです。



 



『なかなかの強敵だったが、俺を誰だと思っていやがる!!この勝負、俺の勝ちだ!』



と。



 



(正確には医学の勝利ですね・・・。)



 



おしまい。



旗揚げより早5年!
僕の社用車もついに3代目となりました!!
 
先代の折りたたみ自転車もかなり頑張ってくれて、タイヤも両方交換して、グリップやらブレーキレバーなども壊れるたびに交換してきたのですが、
先日ついにブレーキワーヤーをちぎってしまったのです。
 
全ては僕の人並み外れたパワーが原因です。
 
まずは、右手のグリップが握力でズタズタになり、
続いて右手側のブレーキレバーを握り折ってしまい、
しまいには右手側のブレーキワイヤーを握りちぎってしまったのです。
 
マンガの「花の慶次」で前田慶次も言ってました。
『虎が体を鍛えるかね?虎は産まれたときから強いのだよ』的なことを。
まさに僕です。

 
そんなことはさておき、
うちの会社にとって、営業車である自転車は命綱なのです。
 
速効でネットで買いました!
ほぼ最安値!安さへのこだわりは譲れません!
 
それがこのマシン!!!
 
 
しかし問題があり、営業カバンが入りません。
 
以前はドデカイかごを付けていたのですが、重心が前にかかり過ぎて停めたときに自転車が倒れてしまうことがよくあったので、今回は工夫をしてみました。
 
 
これです!
100円ショップでフック付きの80cmロープを買って、かごにカバンを固定する技を考えました!
これを「BMスタイル」と名付けることにしました!
 
多分、池袋で流行ること間違いなし!!
 
 
 
そんな僕は週末に連チャンで千葉と群馬のライブに行ったおかげで疲労困憊!睡眠不足!体調不良!勃起不全!(ウソ)
 
それでも、弱音は吐かない!
 
俺達まだ~、やれる人~!やれる人~!やれる人~!!♪
 
おしまい。
 

春になったので、ほのぼのとした話題をひとつ。



 



今からちょうど1年前、僕の会社に新人研修の飛び込み営業で訪問してきた頑張り屋さんの女の子がいました。



(その時のブログです。http://blog.bionmg.daa.jp/?eid=70



 



その子がつい先日、僕の事を覚えてか、ランダムに送ったかは分からないが、会社に営業のメールを送ってきました。



 



いつもは読まずに削除してしまう営業メールも、名前にかすかな記憶があったのか、珍しく本文を読んでみると一行目に「自称『起爆剤』の○○です。」と書いてあり、



面白い子だなあと思い、送り主を見直して、名刺ファイルを取りだし名刺を探してみると、在りました!



名刺にボールペンで“頑張った子”と書いてありました。



嬉しくなって、すぐに返事を送りました。



 



「今度は実際の営業成績にはならないだろうけど、池袋に来る事があったら顔出しにおいで」と。



 



すぐに電話が来て、「来週行きます!」と言って、今日訪ねて来てくれました^^



 



 



相変わらず、ポジティブに仕事と向き合っており、



「仕事がめっちゃ楽しいです!!」



と言ってました。



 



僕の記憶よりはるかに背が高く思えたのは、きっと彼女の成長がそう見せていたのか、僕の記憶力に問題があるかのいずれかですね。(初老あるある)



 



 



この子は本当に良い笑顔で笑います。



 



たかだか一度会っただけの飛び込み先のオジサンに対して、こんなに満面の笑みを浮かべられるのだろうか。



持って生まれた素質を、真っ直ぐに育てたお母さんに敬意すら覚えます。



 



せっかくなので、隣の「ゴールドラッシュ」でハンバーグを一緒に食べてたくさん話を聞きました^^



 



 



僕が心を開いたように、きっと彼女のこの先の人生には、たくさんの彼女のファンが出来て、



『この船に乗らないか?』



という仕事の話もたくさん来るでしょう。



 



彼女がどんな船を選び、乗り継ぎ、はたまた自分の船を漕ぎ出すのか。



 



楽しみでなりません。



 



 



いつかまた、一回りも二回りも成長した彼女に会える日を楽しみにしています!



 



 



最愛なる我が息子達よ。



 



お前らも負けてらんないぞ!



 



ま、飯が食えて、笑えてりゃそれで十分だけどね^^v



最近、仕事上のおもしろ話が無いので、ついつい巷の話題に頼りがちな僕。



 



そうそう面白い出来事なんてありゃしないっつーの!!



 



というわけで、最近巷を賑わせている乙武さんの不倫問題。



 



けしからん!!最低だな!!偽善者め!!



などと自分の事を棚に上げて、思ったりもしたのですが・・・。



 



僕はとっても重要な事に気づいてしまったのです!!



 



テレビのコメンテーターが絶対に口にしない衝撃の事実に!!



 



それは!!



 



 



“乙武さんシコれないじゃん”



 



 



ということです。



 



女性からしたら



「は?だから何なの?」



 



ってことかもしれませんが、



 



黙らっしゃい!!!このアマがああああああ!!!!



 



と言ってやりたい。



 



男にとってシコれないということが、どれほどの苦行か!!



断食か断シコかなら、断食を選ぶ猛者も少なくはないという統計もあるほどです。(ウソ)



 



様々な媒体やオカズでシコれるからこその家庭円満!



いや、世界平和なのです!!



 



男と言う生き物は、太古より種の保存と繁栄を遺伝子に刻まれている生き物なのです!



 



でも現代社会のモラルとして、「一人の女性としかやっちゃダメよルール」が定められているのです。



この遺伝子との葛藤に射し込む一筋の光こそが「自分でする」という知恵なのです。



そう、まさに人類の進化の結晶なのです。



 



世の男性は今全員、大きくうなずいているはずです。



 



 



それを封じられた乙武さんの悲痛なる魂の叫びが僕には聴こえてきます。



 



奥さんだって子育てやら家事やらに忙しい中、誰よりもそういう事情も分かっているでしょうからこその、あの謝罪だったのでは無いでしょうか?



 



 



というわけで、



 



『許す許さないは夫婦の問題。



 でも、僕らには計り知れない想像を絶する苦労があるかもしれないんだから、



 これ以上外野がウダウダ言うんじゃねえ!』



 



はい、おしまい。



 



 



我が長男と、今日から新入社員のみなさん、



新社会人おめでとう!



 



人生は上々だぜ!!



 



ピュッ!



 



久々の最低なブログでした。



このページのトップヘ