久しぶりにブログを更新します。
ま、夏なのでこんなもんです。
 
今年の夏休みは、最愛なる長男の龍之介(22歳)を伴い、
オートバイ2台で僕の実家の北海道北見市を目指す旅に出ました。
来年から長男は一応社会人になる予定なので、最後のチャンスと思い夏休みの全日程をこのツーリングに充てる事にしました。
 
バイクといっても、僕のは250ccのビックスクーター。
息子のは125ccのヤマハYB。(メイドインチャイナ!)
 
そうです!はい、125ccということは高速道路に乗れないのです。
 
ということでオール下道・・・。
 
新潟で一泊し、青森から深夜のフェリーに乗って函館に500に上陸し、ほぼ不眠のまま富良野まで行き一泊し、4日目にようやく北見に着きました。
実家に3泊ほどして、帰りは苫小牧から仙台行きのフェリーに乗り、仙台から11時間かけて帰宅。
 
成長した息子と一緒にバイクで北海道に行けるなんて至上の喜びでした!
ほとんど僕が前を走っていましたが、途中何度か先頭を交代し息子の背中を見て走りました。
なんとも嬉しいものです。
 
僕の背中も少しは見せられる背中になったのだろうか・・・。
いつかそんな僕の背中を思い出してくれる日が訪れて、次の世代に何かしらの思いを繋いでくれる事を祈ってます。
 
炎天下有り、豪雨あり、濃霧ありで、最高気温35℃から最低気温18℃まで、総走行距離2,600キロの工程も、息子と一緒だったおかげで終始笑いっぱなしの旅でした。
良い男に育ってくれたものです。
 
125ccのミニバイクで走り切った息子を誇りに思います。
 
すげー楽しい、最高の夏休みでした!!
 
 
でも・・・・
 
 
もう二度とオール下道で北海道になんか行かない!!
 
だって、すげー疲れるんだもん。
 
 
 
  それではまた^^