おい!こら!ZOZOTOWNの社長!!



 



なんだ!お前!



 



“カッチブーだな!この野郎!!”



 



って思います。



 



なんだよ、100おくえんの家って!!



ドリームジャンボにドリームを託してる俺様との高低差がありすぎて、実在の人物とは思えないぜ。



 



しかも!!



自分が持ってるお金の中で、買い物とか商売とかをしていたら、



自分は一生金の奴隷だ。



自分の持っているお金以上の買い物をして、それを超えて行くことで、さらなる高みへ・・・



的な名言を吐かれたらしいッス。



 



カッチブーだな!



俺より全然年下だけど、マジ、リスペクトだYO!!いえあ!



 



まだまだ道の途中な感じがするのが、また凄い。



ただただ、凄い。



 



そして、その天上人とお付き合いしているゴーリキちゃん。



夢があるわ~。



剛力招来!!サナギマンからイナズマン!!て感じでヤンス!



 



そして、SHOWROOMの社長!



あの石原さとみを射止めたイケメンの30歳!!



なんと8歳で両親を亡くし、小学生で路上ライブをしたり(良いのか?)、



で、色々あって動画配信サービスのSHOWROOMを起業して大成功!!



 



そういうニュースを見て思ったんですけど、



この人達にお金が有る事が魅力なんじゃ無くて、



バイタリティーというか、生存本能というか、ゼロから何かを作り出す力みたいなものが、余裕や信念を生み出して、それが魅力に繋がっているんじゃ無いでしょうか?



 



僕は、見たことも会ったことも無いですが、とても魅力を感じます。



 



お金の使い方は人それぞれですが、



こういう人達は、お金が無くなってもダメにならない気がしますもんね。



 



 



これからの世の中、こういう強さは大切な要素ですよね。



 



地べたを這いずり回っている僕が、大空に羽ばたくことは無いかもしれませんが、



せめて、そういう人達を「お金を持っている」っていう価値だけで判断しない大人でいたいものです。



 



では、また来週!



 



・・・ズリズリ・・・。