新社会人のみなさん、どうですか?社会は楽しいですか?



 



まだ自分の乗った船が安心なのか順調なのか、何処へ向かい何処へ辿り着くのかさえ分からない段階かもしれませんね。



必死に自分の役割を覚えてる頃かもしれませんね。



 



きっと、あと2ヶ月くらいしたら自分の役割くらいは分かるかもしれません。



 



さらに何年かすると、他の人の役割や、他の船の情報なども知ることになり、



船を下りて別の大きな船に乗り換える人や、小さな船で重要な役割を担う道を選ぶ人、



自分の船を作って出航する人なども目の当たりにし、色々と考える事になるでしょう。



 



全て自由だし、自己責任です。



 



 



ただ、一つ言える事は、



今乗ってる船でその働きぶりを認められているクルーの元には、多くの船が停船してこう言います。



 



「俺の船に乗らないか?」



 



 



乗るも乗らないも自由です。



 



ただ、いつまでも自分の前に船が停まっていてくれるとは限りません。



迷っているうちに出航してしまうかもしれないし、他のクルーをスカウトしてしまうかもしれません。



 



仕事も、異性も、夢も・・・人生のほとんどがこれに当てはまります。



 



「もっと素敵な人が現れるかもしれない」



「もっと値段が上がるかもしれない」



「もっと良い物件が出るかもしれない」



 



そう言って、いままで一体何艘の船を見送ってきましたか?



 



後になって「あの時あの船に乗っていたら・・」とか思ったりしてませんか?



 



そういう人は、きっと“この船だ!”と決めて乗った後もずっと「いや、もっと良い船が来ていたかも・・」とか「その前の船に乗っていた方が良かったのでは・・」と思ってしまう人なのだと思います。



 



“お!?なんか良さそうじゃん”



くらいで乗っちゃう人の方が、実は充実してたりする気がします。



僕はそのタイプです^^



だから他人が何と言おうと、僕の人生は最高です。



後悔する程の、取り返しのつかない事が無かったのはラッキーな人生ですね!



そう考えて生きて行きましょう!



 



 



さて、もうすぐゴールデンウイーク!!!



 



 



渋滞が大嫌いな僕は、バイクででかけようか、スクーターでどこか行こうか、



はたまたこの前Amazonで買った自転車でサイクリングでも行こうかと悩み中です。



 



 



みなさんも良いゴールデンウイークを!!