こんにちは、僕です。



 



Twitterのアカウントを削除し、オジサン本来の姿にもどった僕はというと・・・。



 



 



“すごく時間がある”  



 



ような気がしてます。



 



言いかえると“ヒマ”っす。



 



でも、なかなか快適です。



自分以外の色んな事を気に掛けずに、自由に生きている。そんな感じです。



 



まさに“雲のジュウザ”



「俺は雲!行く道は自分で決める!」



ま、雲の行く道は風が決めている気もしますが・・・。



 



孤独死する未来まで見えてきました・・。



 



しかし、僕も不動産屋のはしくれとして、自分が借りている部屋やマンションを「事故物件」にする訳には行きません!



 



ファッキン!大島てる!!(※事故物件サイトを運営している人です)



お前の思い通りにはさせないぞ!!(とても嫌いです)



 



 



しかし、先日僕の友達の奥さんが38歳で急死しました。



統合失調症とかいう病気で、いつも強い薬をたくさん飲んでいたようです。



一日のうちの大半を薬を飲んで寝ている生活だったそうですが、夕方気がつくと冷たくなっていたそうです。



そんでもって、その友達本人も「うつ病」です。



トゥー ヘヴィーでやんす。



一泊してきましたが、どうやら俺には何もしてやる事が無いな・・・と。



というか、何もしてやる気がおきません。



 



なぜならば、僕は強い人間だからです。



精神的にも肉体的にも強いのです。虎の如く。



 



当然、彼の気持ちなんて全く分かりません。(虎だから)



なんとなく想像も出来ますが、分かるかと聞かれれば「全くわからん」としか答えられません。



 



ベルセルクという漫画の中で、娼婦のルカ姉が言ってました。



「人は弱いというだけで誰かを恨み、強いというだけで誰かを傷つけるもんさ」的な事を。



 



僕は、この言葉にとても納得しております。



“弱い”とすぐに誰かのせいにしたり、誰かを妬んだり憎んだりします。



逆に“強い”というだけで、そばに居る弱い人は傷ついてしまう気がします。



“強さ”に憧れられる人は、きっと“強い人”であって、本当に“弱い人”は憧れることすらできず、ただただ傷ついてしまうのかもしれません。



 



ちなみに、同じ漫画でイシドロという少年が言った



「今やらねぇ奴は、死ぬまでやらねぇ!!」ってセリフも大好きです。



 



 



何の話でしたっけ??



ベルセルク?



 



 



はい結論出ました



 



「ベルセルクは魔術とか出て来る前が面白かった」



 



おしまい。