なかなか書く機会も無かったのですが、今日は会社での僕の相棒についての話を書きます。



(多分、相棒はこのブログを見てないと思うので)



 



独立する前の会社で中途で入ってきたこの男は、ぱっと見はニコニコしております。



しかしまぁ、いわゆる営業センスはございません。



世の中の出来事にも、人にも興味は無いように思えます。



会話が上手い訳でも、要領が良い訳でも無く、嗅覚も鋭くは無く、記憶力が良い訳でもありません。



人が集まって来るような性格でも無ければ、面白くもポジティブでも有りません。



(今のところ、ただの悪口ですね)



 



しかし、短所は長所。



 



ひたすらに物件を探します。そりゃもう一日中。



新規の大家さんも開拓しに行きます。そりゃもうドロっとした物件でも。



要領の良い営業マンなら、即放流するような属性の問い合わせ客にも、ガンガン物件資料を送り続けます。



上手なトークで誘導して契約などさせられません。



ひたすら相手の要望に合う物件を探し続けます。



 



すると決まるんです。これが。



 



なんせ、他の不動産会社じゃ真剣に取り合ってくれないお客さん達からしたら、毎日のようにメールで物件資料が届くなんて未経験でしょうから。



“この人スゴイ一生懸命探してくれてる。コノヒトニ タヨロウ”みたいな感じかな?



 



こと、池袋の物件に関しては、こいつの知らない物件なんて無いってくらい知ってます。



(いつも新規の大家さんをハイエナの如く狙ってますから)



 



相棒が探しても気に入る物件が無いなら、それはもう現時点ではそんな物件は存在しないと言っても過言では無いと僕は思ってます。



 



本来ならば、異常なまでにお金に執着しているのですが、さすがに7年くらい僕と一緒に働いているので、少しは人間らしくなってきたようです。



 



基本的には他人の事をあまり認めない男なのですが、僕と対極にあるようなこの男の事を、僕は認めているし、意外と良いコンビかなと思ってたりもします。



 



今でも年に2回くらいは大喧嘩しますが、それも肥やしですかね。



 



 



という事で、池袋で店舗や事務所をお探しのみなさん、



我が社のエース、加藤に物件探しをご依頼下さい。



 



人間的には・・・、まぁ、置いておいて。



 



お待ちしております^^



 



悪口7:褒め3 のブログでした。