どーも、今日も外国のお客さんに「ニホンジンデスカ?」と聞かれた濃いオジサンです。



 



 



そんな今年で48歳になる僕なのですが、自分の事って、分かってるようで意外と分かって無かったりします。



 



最近、僕が気付いたことは・・・。



 



そう、大人との付き合いが苦手ということです。



 



いや、これに関してはかなり昔から気付いてました。



 



でも、最近、より明確に分かったのです。



 



“子供が「無理」って思うような事は俺も「無理」”説です。



 



ゴルフやキャバクラなんてのが楽しく無いのは当然のこと。



 



例えばお花見。



大人って、お酒飲みながらずっとダラダラとしゃべってられたりしますよね?



そこに子供が居ると想定してみて下さい。



長時間は「無理」でしょ?



僕も「無理」なんです。



 



例えばバーベキュー。



これも酒飲んでダラダラ何かつまんでお喋りしてますよね。大人って。



僕も野外でご飯食べるのは大好きで、子供達と雑なバーベキューは良くやったのですが。



バーベキューってご飯でしょ?そんな何時間も食べ続けてられないっす。



子供だったら、川とかに入って遊びますよね?



僕もそっち派です!



遊んで遊んで、お腹すいたらバーベキュー。



食べたらまた遊ぶ。



そんな感じで生きてきました。



 



若くして子供を持って、休日はいつも子供と遊んでいたせいなのか、元々の資質なのかは分かりませんが、



子供が喜ばない事は、基本的には僕も心から楽しめない傾向にあるようです。



 



逆に、魚取りや虫取り、探検やアスレチック、自転車やバイク、ゲームや漫画なんてのは大好きだったりします。



スポーツも「観る」よりは「やる」方が好き。



 



それも子供と暮らしているうちはまだ良かったのですが、子供達が独立するとですね・・・。



 



遊び相手がいない!!



特に生きてて不便では無いのですが・・・。



大人の娯楽を楽しめない僕。ロンリーソルジャー。THEハブ人間。(※検索してみよう)



 



お酒飲める人が羨ましく思う事もあります。



飲みの場でしか仲良くなることの無い友達もいたり、喫煙所で情報交換したり、



「酒飲まない奴は信用できねえ!!」なんてことを言う奴も居たりします。



(僕に面と向かってそんな事を言う奴は居ませんし、そんな奴に信用してもらわなくても構いませんけどね。強いんで僕。)



 



人生損してるとまでは言いませんが、大人になればなる程、孤独になっていく気がしますね。



 



このまま孤独死してしまうのでしょうか・・・。



 



やだな・・・孤独死^^;



壮絶死がいい!!



川の濁流から子供を助けた後に死ぬとか。



燃え盛る炎の中から子供を救いだして死ぬとか。



そういう死に方がいいっす。



 



 



なので、どなたかバツイチ子持ちのシングルマザーとかにお知り合いがいらっしゃいましたら、ぜひご紹介下さい^^v



 



ではまた来週