僕は基本的にテレビはバラエティーしか観ません。
 
しかし、たまたまつけていたテレビでやっていたドラマを少々観てしまいました・・・。
 
そうです、このタイトルにある「昼顔」という不倫をテーマにしたドラマです。
ま、実際に観たのは第一話と最終回くらいのものなのですが。
 
最終回を観て僕がテレビの前で叫んだ言葉は・・・。
 
 
「んな訳あるかああああああああああああああああい!!」でした。ははは・・・。
 
観ていなかった人に内容を説明できるほど僕も詳しくは無いのですが、要は3組の不倫カップルの内、2組が元サヤで1組が円満な感じの離婚みたいな、素敵な思ひ出だったかも。的な感っす。はい、多分。
 
僕は昔、不倫の泥試合の末に離婚をしております。
 
なので、きっと別れた奥さんはテレビの前で
 
「許せるか!ボケええええええええええええ!!!!」と叫んでいたでしょう。
 
もし、僕が別れた奥さんと一緒にこのドラマを観るとしたら、確実に正座は免れなかったでしょうね。
そして5分に1回は、「あんたも言ってたわよねえ。」「本っ当、ムカツク」などと言われ、正に針のムシロの上に座らされていたでしょうね・・・。
 
考えただけでもオシッコちびりそうです。
 
リアルな話をすれば、何年かして許せるようになったとしても、そう簡単に信じられるものじゃありませんて。
旦那だけじゃなく、浮気相手にも慰謝料請求されるんですから。
そりゃそうですよ。
「私がこんなに辛い目にあってるのに、あの女だけ無傷なんて絶対に許せない!!」
ってなもんです。
 
そりゃ子供の手を引いて、女の会社まで乗り込まれた日には、浮気相手も失神寸前ですよ。
 
あんなもん美化しちゃいかんですって。
 
確実に誰かを傷つける事が分かってる恋愛なんてしちゃダメだって。
 
僕はもうしませんよ。
 
学びましたからね。
 
 
ということで、今日から10月、今年も残すところあと4分の1です。
 
有終の美を飾れるよう頑張ります!!
 
ではまた来週。