知る人ぞ知る「内村さまぁ~ず」の名物企画のタイトルです。
 
僕は特に「さまぁ~ず」が大好きでライブDVDや、昔深夜にやっていた「神さまぁ~ず」や「さまぁ~ず式」などのシリーズのDVDは何度も借りて観ています。
辛い事や悲しい事があっても、これを観れば声を出して笑う事が出来ます!!
 
 
今回は、このDVDとは何の関係も無いのですが、ちょいと無茶したお話です。
 
先週の日曜日に江東区の「東陽町イースト21」という施設内で毎月行われている
「イカすバンド勝ち抜きライブ」という勝ち抜きのコンテストライブがあり、
そこに僕の好きなアマチュアバンドの一つ「ゼーゼーハーハー」が出場しており、
6月、7月とチャンピオンで勝ち抜けて、ついに824日にグラントチャンピオンをかけた挑戦となりました。
 
という事で応援しに行く僕も何か気合いを見せねば!!と思い、
運動不足と減量も兼ねて、僕の住む小手指から自転車で行く事に。
 
家の掃除やら洗濯やらを終わらせ、1030分に家を出発。
 
クソ暑い中、道を間違えたりすること3時間、距離にして40キロちょい。
1330分に目的地に到着しました。
 
そしてコンテストの結果は・・・・。
 
 
『優勝!!グランドチャンピオン!!』
50人近くの観客を集めたバンドも居た中、圧倒的なパフォーマンス力で競り勝って、
チャンピオンの座を掴みました!!
 
おめでとう!!
 
そうやって、応援しているバンドが一つ一つ実績を重ねていくのは嬉しいことです。
 
その感動を胸に、僕は渋谷に別のバンドのライブを観に行き、
21時も回った頃に渋谷を出発し、太ももの疲労感をひしひしと感じながら、小手指まで、のんびり帰ろうと井の頭通りを自転車で進んでいると・・・。
 
「プシュ・・・!!」
 
ん?プシュ?
 
ノオオオオオオオ!!
後輪ペシャンコやんけええええ!!
 
ここどこ?
 
杉並区?
 
Twitterで友人達から励まされながら何とか吉祥寺まで押して歩き、自転車をフェンスにくくりつけ、電車で帰りました^^;
電車が走っている時間で本当に助かりました。
 
 
なかなか充実した休日でしたが、もう二度とやりません。。。
といいつつ、ほとぼりが冷めたらまた行ってしまう気がしますが。
 
翌日、車に無理やり押し込んで近所の自転車屋さんに直してもらいました。
しかもグリップ交換までしてもらい、よりカッチブーなマシンに変身!!
 
 
何はともあれ、人生は上々です。
 
ではまた来週。