遅れましたが、明けましておめでとうございます。
おかげさまで弊社も旗揚げから数えて3度目の新年を無事迎える事が出来ました。
 
オーナーさん、入居者さん、仲介会社さん、管理会社さん並びに共に頑張ってくれた我が社のスタッフに心からお礼を言います。本当にありがとう!
 
色んな人達に助けられ、支えられ何とかここまで生きてきた僕ですが、もう少し真面目に商売に取り組まなくては・・・^^;と反省しております。
前社より袂を分かったライバル社はどんどん社員を増やし、支店を出し、悪名を馳せ(笑)、頑張っているというのに、僕の会社は「鳴かず飛ばず」な一年間でした。
 
自分の商才の無さに凹みます。
いつか実を結ぶかもしれない地道な活動に日々の時間を費やしてますが、実を結ぶ前に幹が枯れてしまう可能性も無くは無いです・・・^^;
 
この業界に限った事では無いですが、金で解決できる事がたくさん有ります。
無駄なトラブルを金で回避する事もできます。
当然、うちの利益から支払う事になるわけなので、利益が無ければ話にもなりません。
それは最も安易な方法なのかもしれませんが、最も有効な方法でもあります。
損益のバランスを見極めるのが僕の仕事の一つなのでしょうね。
それが他の経営者に比べて甘いから会社にお金が少ししか残らないのかもしれません。
 
そんな中、お正月に家で読んでいた漫画の中のセリフに「目からウロコが落ちる」思いをしました。
 
それがこれです。
 
『金が全てじゃ無いが、全てに金が必要だ。』
 

「闇金ウシジマ君 最新刊」より
 
もっともです^^;