さてさて、次から次へと台風が迫ってきて、
管理物件に雨漏りがしないか心配な日々が続きそうです。

この前の日曜日は、台風に備えて雨の中、マンションの壁の穴を塞いで来ました。
部屋の中に水が入ってくるストレスを想像すると、休みだなんて言ってられません。
そのマンションは管理物件じゃ無いけど、
ふだんお世話になっているオーナーさんのマンションなので、恩返しですね。

なんせ、今年のカレンダーに入れた我社のキャッチコピーは
 
そこそこ頼れる不動産のパートナー」ですから^^v
かなり気に入ってます。これ。
 
 
 さて今日のブログのタイトル
「進化の反対は?」と聞かれたら何て答えます?
 
 
普通だと「退化」ですかね?
 
 では例えば魚が陸に上がれるようになって、ヒレやエラが「退化」して無くなっちゃったとしたら、それは「退化」でもあり「進化」でもありますよね。
 
 そう考えると環境に合わせて変化していくものは全て「進化」の一部では?
 
 ならば「進化」の反対は・・・。
 
 それは多分「無変化」では無いでしょうか?
 
 変わらない事の素晴らしさは確かにあります。
 でも、変わることをカッコ悪い事だと思うのは間違いだと思います。
 家族のため、恋人のため、生活のため・・。色んな理由で変わらざるを得ないことがあり、それを「お前変わっちゃったな・・。」などと悪い意味で言ったら寂しいです。
 何かに出会ったり、感じたり、気付くから変わるのです。それも自分の意志で。
 それはまぎれもない「進化」であり、勇気ある行動だと僕は思います。
 
 という事を、先日ワンマンライブを行った
the Brush(ザ・ブラッシュ)」というインディーズバンドのライブを見て思いました。
 人の成長というものは凄いもんです!まだまだ最終形態じゃ無いです!もっと進化しますよ。
 興奮して、また話が逸れてしまいましたね。
 
 ちなみにこの「進化」と「無変化」のくだりは、僕の大好きなマンガ「からくりサーカス」の中で主人公のマサルが言っていたセリフです。
 凄く壮大で良くできたストーリーなので、ぜひ読んで欲しいです。
 壮大すぎて3回位読まないと頭が混乱します。
 
 
 またまた不動産とはあまり関係ない内容でしたが、みんなが知りたい事ってなんだろうね。
 
 あんまり専門的な事聞かれても、答えられるかどうか分からんしな・・・。
 
 まだ料理の事やスゥイーツの作り方の方が答えられる気がするもんね^^;
 
 今週末は金曜日に渋谷で“限界突破”「ゼーゼーハーハー」のライブ!
 土曜日は所沢航空公園で「所沢市民フェスティバル」に我らが「the Brush(ザ・ブラッシュ)」が出演。
 日曜日は秩父の「よこぜまつり」にこれまた「the Brush(ザ・ブラッシュ)」が登場と、
イベント目白押しな週末!(ただし雨が降らなきゃね^^;)

 
 完全に僕の私的なブログになってしまったこのブログ。
 誰が見てるか知らないが
 悪いが好きにやらせてもらう
 見たく無ぇ奴ぁ見るんじゃ無ぇ
 文句は一切受け付けません
 ガラスのハートが砕け散る
 心の隙間をライブで埋めて
 今日も走るぜ池袋
 
俺を誰だと思っていやがる!!        おしまい。