そろそろ来年のカレンダーを注文する時期になってきました。


毎年ギリギリになるまでやらないもんですから、
なかなか希望通りのカレンダーが入らなかったりします。


 


だから今年は早めに注文しました。



 


去年に引き続き、3パターンです。


1.壁掛けタイプで書き込めるオシャレなタイプ。


2.壁掛けタイプでポケットが付いた可愛いタイプ。


3.木製の卓上置き型の場所を選ばないタイプ。


 


個人オーナーさん、法人オーナーさん、オフィスのテナントさん等によって配り分けます。


 


さて、当然そこに会社のロゴなり電話番号なりを入れるのですが、
そこにちょっとしたキャッチコピーのようなものも入れたりします。



 



キャチコピー。




 


特にありませんね。


 




どこの会社も無難な文言を入れたりします。


 


ちなみに去年は「頼れる不動産のパートナー」


どこかで聞いたようなフレーズです。


実に面白くない。センスのかけらも無い。
完全に置きにいった感じ丸出しです。


 


僕の会社もおかげさまで設立から2年を経て、
だんだん僕の悪いクセが出てきまして・・・。


 


「今年と同じで良いですか?」と事務のスタッフに言われた時に、


 



そんなの嫌だ!つまんない!



と思ってしまい、


 


「来年はこれで行く!」と言ったキャッチコピーが


 




「そこそこ頼れる不動産のパートナー」


 




はい、これです。


 


もうこれで発注しました。


後戻りはできません。


 


でも、どうです?


結構良い感じの距離感じゃないですか?


謙虚さと誠実さとインパクトと悪ふざけをバランス良く混ぜ合わせた力作です。


 



カレンダー限定ですが。


気に入ってます。


 


他社さん、真似しないでね。うちのコピーですから。


 



オーナーさん、入居者さん、年末を楽しみにしていて下さい。


(全員に配るわけでは無いので、希望者はお早めに言って下さい。)