やっぱМ-1は「和牛」だべさ。



そだねー。もう、ワヤだ。



 



地元を捨てたのに、ちょっと流行語大賞に乗っかってみたかった僕です。(北見出身)



 



ということで、今年も終わりが近づいてきましたが、



みなさん景気は良かったですか?



うちはまぁまぁ良かったです!あざす!あざす!!



 



今年を振り返ると、賃貸不動産業界は少し異常でしたね。



1月中旬からグワッと忙しくなり、居住用物件がどんどん決まって行き、



本来、繁忙期の3月には、もうめぼしい物件が無いという悲惨な状態。



事業用の物件も、今までは空室になってから契約が決まるまで、3ヶ月以上かかっていたような物件に、入居中にもかかわらず申し込みがバンバン入り、こちらも常時空室不足。



 



ようやくアベノミクス効果が末端まで届いてきたのか、



縮小移転の話は少なく、ほとんどが拡張移転や借り増しでした。



 



こりゃ異常でっせ。奥さん!



 



こんなバブルの匂いがプンプンする好景気に事業拡大して大丈夫ですか?



業種によってはここが攻め時かもしれませんがね・・。



 



アタイは、ちょいと来年の恐怖に怯えております。



何でかって?



そりゃあーた、空室が無きゃアタイ達ゃ、おまんまの食い上げってもんでがしょ。



 



「お部屋探してるんですけどー。」



って言われたって、空いてる部屋が無いと来た日にゃ、



『スイヤセン・・・。』



と言うしか無いですからね。



 



脅すつもりはありませんが、来春に都内に引っ越しを考えてる方は、



多少余分な家賃を払ってでも、早めに部屋探しをすることをお勧めします。



 



その際は、連帯保証人さん(親御さんとか)の生年月日、勤務先、役職、年収、勤務先などを事前に確認しておいて、気に入った物件があったらすぐに申し込めるよう準備をして部屋探しに行って下さい。



 



来年も争奪戦が予想されますので、グズグズしてる間に先を越されてしまいますよ。



 



ということで、今年もあと三週間、駆け抜けるぜ!



(ウソです。歩きます。)



 



したっけねー!!(じゃーねー!の意味)